塾ってどうしてる?

双子の娘の高校時受験の勉強について思ったことを書きます。

中二の夏休みもなにもせず

ずーっとブログをお休みしてました。

終了した気分でしたが、ふらっと来てみました。

娘たちは中学二年生の夏休み。あー夏休み、頭が痛い。私が。

たいした勉強もしないまま、中一が終わり、中二も半分が終わろうとしているなんて。

 

長女は塾をやめ、本当に勉強しないまま定期テストの順位は転げ落ち、全体の3分の2くらいになりました。

次女は塾にこそ通っているけど、まあ3分の1くらいの順位でのんびりしてます。

 

もうすぐ学校生活がまた始まるというのに、自由研究の追い込みをしてます。

学校は9月に入ると定期テストがあるのですけど、対策勉強なんてちっともしてないのですから(´;ω;`)

 

ほっといたら自分で気づいてくれると良いのですが、それはないみたい。

どうしましょうかね~

 

では。