塾ってどうしてる?

双子の娘の高校時受験の勉強について思ったことを書きます。

一年ぶりでした。塾と起立性調節障害

先日、はてなブログさんからのメールでしばらく投稿してなかったことを確認。

もう、書くことないな…と思っていたので。子どもたちが勉強しないので特に変化がなかったのです。

 

今、一人は勉強を頑張ってます。中二の冬に入った塾が合っているようで、やる気になってます。私も気持ちよく応援してます。

もう一人は起立性調節障害。こちらは中二の冬から学校にはまだら登校。

元気と言えば元気ではあるけれど、朝が起きられない。そして、遅刻してまで学校にはいってくれない。

これって、行きたくないのかな。

友達もいて、特に問題はないようだけど、なぜ?

 

起立性調節障害って治るものなのか?長くかかるのか?

それさえも見えてこないのです。